ガテン系デブ

なんでデブるんだろうか?wと
思い、それを知るには街中で見かけるデブを取材していくのが
一番の早道なんではないかと思った。
大食いとか食い合わせとか運動不足もあるけども、なかなかに
一筋縄に行かない。その原因は何か?少食を装っていても、実は
食ってるいるんではないか?と。。。
でも、デブを見かけるものの、タイミングが合わずに
逃してきたが、やっと一人目のサンプルと遭遇した。

見かけたのは中年男性の歳は見た感じ40代半ばのデブで、
黒く日焼けしており、首からタオルを下げた風貌だった。
ヲタクっていうよりもガテン系の風貌である。
身長は180センチほどで、体重は100キロ超えていそうだが、
固太りの内臓脂肪タイプといった見栄えだった。

なんでソレにしたかというと、キョロキョロと食い物屋に
目線をあからさまに走らせていたので、近いうちに店に入ると
予測がついたからw
奴は洋食屋へと入ったので、ワンテンポおいて俺も入る。
食ってる姿と声が分かる位置に座りウォッチングを開始した。

ジンジャーポークのライス大盛りを注文していた。
やっぱり大盛りかw
奴は注文した後も、メニュー表をずっと見続けていた。
なかなかにボリュームのある店で、普通だったら満腹になるところに、
奴はライスの大盛りのお代わりとデザートにストロベリーパフェを
注文していた;

さすがに高カロリーである!
店を出たので、ハシゴするかと思いついていくと、パチンコ屋に入っていったので、
入ると、缶コーヒーを早速自販で買っていた。
そこで打ち始めたので追跡を打ち切った。

総評:やっぱり食べる量が多く、別腹のデザートも入れていたこと。
そして、40代以上の高齢にもかかわらず、若者にも負けないくらいの
食事量ってことが問題だなと思った。
仕事はガテン系でも、摂取カロリーはそれ以上ってことらしい。
マウントビュー箱根