現役小3と過ごした夏の想い出

知人から連絡があり、山中湖の別荘に滞在してるから遊びに来ない?
と誘われたので行ってみた。
ちょっと渋滞が怖かったんだけど、裏道を通りつつたどりつく。
手土産に何を持っていこうかと思って、夏季限定で営業してる
ジェラード屋があったので、以前から気になっていたので入る!
色々な種類があり、一個380円と
俺がネットで注文してるものよりも断然高い。

量も少なく、味は美味しかったけど、値段が値段だから!
観光地価格?wでもジェラードって高いからなw
以前に巨峰ソフト買って失敗したので、それはやめておいた。

ジェラードを持っていくと、そこの店の常連のようで喜んでくれた!
というよりも、そこへ案内する予定だったらしくてビックリされたw

ちょっと俺よりも年上の知人で30代半ばで外資系の会社の役員をやっている。
あらためてギャップを感じつつ、いつか俺もと思ったりもしてみた。
30代半ばにして、世間的に必要なものはすべて満たしているように
俺からは見えるんだけど、長い休暇を持て余して俺を呼んでるところからし
なにか満ち足りない部分があるんだろうか。。。

社長令嬢と結婚し、可愛い子供をもうけ、そして家はおろか、こういう別荘まで
手に入れている。車も外車。
場所は山中湖だったけど、いかにも軽井沢の夏っていうイメージを受けてしまう。

というのも、それまでの日常的な煩雑な渋滞、そして、合宿地として混んでいる
山中湖と対照的に、静観とした場所で、涼しい風が吹き込む洒落た別荘。
セミの音色を聴いていると、別世界にきた感覚になれたw

奥さんもアンチエイジングに精を出しているのか、歳の割りには若く見える。
そこいらで見かけたら子供がいるようには見えない。

子供は女の子で柚希(ユズキ)小学3年生。

その名前を聞いて、ずいぶんと珍しい名前をつけたなと思ったw

とりあえず飯を作ってくれるみたいで、ご馳走になることにした。
知人はワインを買いに出かけていった。

奥さん「ゆず〜♪」と呼んで現れたのは、爽やかな感じの女の子であった。
服装がそうなのか、白を基調としたすごく清潔感のある服装だった。

いいのか悪いのか分からないけども、俺が子供の頃は、毎日のように友達と
遊んでいた記憶がある。
ユズちゃんからしてみれば退屈してきた場所に現れた珍客にどう思ったんだろうか。。

キャンバス窓際にセットしてあり、夏休みの宿題に絵を描いていたようだった。
とっても上手い!
変な話、やることがない分、普段から絵を描きまくってないとこんなに
上手くはならないだろう。。。

それから、星が綺麗なことだとか、バスフィッシングの話なんかを
教えてくれた^^

俺はもう話してるだけで満足だった。キラキラと楽しそうに笑顔で
話す、汚れのない無邪気な瞳をみているだけで極上の癒しが得られたのだった。

料理が出来上がり、ワインもそろい食事に。
甲州牛のステーキに、名物の馬刺しも出た。
夏野菜のサラダに、焼き上げたばかりのパン、どれも美味しかった。

なんだろうこの品格は?wとちょっとくすぐったくなるような感覚である。
飯食いながら、高級ワインなんか普段飲まないからッ!

色々と話をしながら、子供のこととか幅広くでて、
沢山思い出を作ってあげたいんだ!とか熱く語っていたw

そして、お気に入りの温泉に案内してもらった。
この頃にはすっかりユズちゃんと意気投合してしまい、彼女の普段の顔が
観れた。歌なんか口ずさんで上機嫌であった。
ドラマ「がきんちょ」のキャストが同じ3年生だし、
それを観ていたので、まさか同じ位の子供と、この夏に会話できるなんて
考えていなかったもんで、嬉しかった。

3年生っていうのは、本当に気持ちいいね!
まだ複雑なお年頃でもないから、こっちが必要以上に気を遣わなくていいしw
それに毒がない。
それに子供目線での、話の振りがすごく新鮮であり、俺も予期していないような
質問やらが飛んできてほんと刺激になった。

それから、かねてから入りたいと思っていた温泉に入れたのが嬉しい!
ちょっと長めにつかってしまった^^

そして上がって涼んでいると、
ユズ「気持ちよかった〜♪」そして。。。
俺の手を持って肌にあてられる。
ユズ「ほら^^ユズの手スベスベでしょ♪」と。。。

思わずゴクリと生唾を飲んで、次の声が出るまで間があくほど
ドキドキしてしまった。
湯上り美人?まさにそんな色香まで漂わせているとは恐るべし。

夫妻そろって、余裕があるからか、ニヤニヤしながら、俺の心境も
知らずにこっちを観ていた。。。
奥さん「良いお友達が出来てよかったねユズ^^」
と声をかけていた。

というのも、学校では、皆習い事で忙しいし、ユズちゃんも大人しいので、
あんまり馴染めていないとのこと。

なので俺が格好の友達の役割を果たしてしまった。
度を越すとロリコン犯罪者になってしまうけども、
良くも悪くも好きになってしまえるから、それが仲良くなれる秘訣なのかも
しれない。
まったく興味もなかったら、話すことも少ないだろうし、
声をかけてきたところで真剣に返さず、適当にあしらう、よって離れていって
しまうみたいな^^;

こっちが好意を持っていると相手も好意をもってくれるようになりやすい。
ユズちゃんとっても良い夏休みなり、夫妻にも喜ばれた^^

でも、本当に思いでになったのは俺ですからッ!!w
もしこれが夫妻だけだったら、大人的な会話になり、そんな楽しめたかどうか
は分からない。。。
かすがいがいたからこんなにも楽しめたんだと思えた日だった^^
湯河原温泉 ホテル城山 湯河原ラドンセンター