山梨紀行

わりと山梨には行くんだけど、あんまりグルメはしていなかった。。。
コンビニやチェーンで済ませることも多い。
というのも店に当たり外れが多かったのある。

俺は別にそれでも良かったんだけど、同乗した人が嫌みたいでね^^;

河口湖にセイフーというスーパーがある。
割りとここは食材が充実している。
別に山梨だから特別物価が安いという訳でもないけど。

静岡ルートで魚介が入るから、結構良いものも多い!
ただ、半額の時間帯にはちょっと来れないことが多いので高くつき、弁当2個で1000円は
超える。味は惣菜としては美味しいほうだと思う。
刺身の種類も多いし、その他にはオギノというスーパーの寿司は美味しいかな。

セルバって場所は好みじゃなかった^^;外見は良さそうなんだけど。。。

長野方面のマックスバリューっていうスーパーとアルプスってところは全然好みじゃなかったなぁ。。俺が買った時のごぼうサラダが古いのか?酢っぱい味がした(半額)。
イオン系に関してはテナントでも変わるので、新潟はすごく良かったんだけど。。

まぁ、今となっては、物価が急騰してきたんで、スーパーには寄り付かずにもっぱら食堂か、青空。

でも、なかなか値段と味に納得いかない。対策としては、味に関しては下調べしていくので、
問題はないけど。。。

朝霧高原を見ながら、ここにもソフトクリームが美味しいらしい!
300円くらいと値段も高いし、店によっても違う!俺の感覚では河口湖とか山中湖あたりは
普通の味で値段も高いけど、朝霧高原にくると旨い。

もっと下って富士宮にいけばぐっと値段も安くなるし、新鮮な食材も青空市場で買える。

ソフトもさっぱりした味で180円ほどだったか?安くて美味しかった!

野菜はのきなみ100円で買えたり、ナメコのすごい美味しいものが売っている(300円位)


そして外せないのが焼きそばである。焼きそばいがいにもお好み焼きももちろんあり、
なんでも安い!スルガといううどん屋もありウドンが200円位?で食えた^^

焼きそばは500円以内で食べられるし、量も十分!ミネラルウォーターは基本的に買わないでも普通に食堂で出される水が名水なんで旨い!何杯でもいける。

安いから2品頼むと食いきれない場合もあるほどコスパフォーマンスもいい!

近くにあったら通い詰めるであろう店だらけでどこも空いている。
あとは放し飼いの鶏の卵や、豚肉も有名。