ミキティ脱退

さかのぼると、浅草橋ヤング洋品店というバラエティー番組まで。。。
当時、暇がそこそこあった俺はTV東京のこの番組を楽しみにしていた。
テリー伊藤とルー大芝に脇役としての浅草キッドの奇妙な組み合わせが
なんとも言えないスパイスとなり夢中で見ていた^^;

ところが、途中から様子が変わり、小室哲也がゲスト番組のコムロギャルソンに
なり、とうとう最後はオーディション番組のASAYANになってしまったのだ。

はっきり言って、オーディションで落ちたメンバーで構成されていたのがモー娘で、
ファンになるもなにも、俺としては番組を観る都合上、必死に売っていく流れを
観察するより他なかったのである。

当時は石井ゆきというオーディションのメンバーが好きで、一度、学祭で歌っているのを
見にいった。残念ながら売れなくて、ファッションモデルを途中からやってたみたいで、
何度かそれで見かけたくらいだった。

そして、スタジオ観覧に行った時のゲストとして、何度かモー娘は観ている。
「なんか売れてきてるな?」くらいの感じだった。

そうこうしてるうちに、同僚とカラオケに行ったら、良い歳こいた男なんだけど、
恋愛レボリューションとかを熱唱しだして、ビックリしたんだよね!

そこいら辺りから、たまたまそういう場面を経験する。
そう、後藤真希あたりの時は人気が絶頂で、国民的な人気グループになりかけた時期だった。

たぶん、そこを境にして、またアンダーグラウンドに潜っていった気がする。。。

つんくのプロデュースなのか分からないんだけど、80年代アイドルのフリフリの衣装とか、
曲にばっかり偏っていったんだよね;

さすがに時代が違うんで、それをやるとファンが偏ると予想したとおりの展開になって
いく。

もちろん良い曲も出したし、衣装と曲がマッチしてるのもあるけど、時々、麻薬でもやってるんじゃないだろうか?と思うほどの突飛な曲やら服装をさせたりするんで困っていた^^;

正直、色々と不祥事が続いているんだけど、今思うと、いずれこうなる下地が出来ていたんじゃないかってことをすでに、当時から深層心理で感じていた。

なんていうか、本当に思い入れがあるんだったらパパラッチされる前になぜ自主引退させて
あげなかったんだろうか?って思うよね正直。

「女の子の一大決心」だとか、後からいくらでも言葉では取り繕うことは出来るけど、
恥をかかせる前に、ファンを傷つけない前になぜ手を打たなかったのか?ってことが
すごく気になる。

結局、最後に残っているのは、握手をして会話を少ししたっていう思い出。
ああいうイベントだけは良いなと思う。