半額さん

ラーメン屋へ足を運ぶと臨時休業していた。
別にラーメンを食べにいくというよりも、知り合いがやってる店なんで、
たまに顔でも出してみるかな?といった感じ。

なので、ラーメンモードとかそういうんじゃないもんで、どこへ行こうか?と思考する。。

適当に入って失敗するのも嫌なんで、考える。
回転寿司が目に入るが、そこまで出したい気分もしなく、半額時間帯だったんで、デパートへ。

いろいろと周っている中で、その時間で移動できる場所で一番見合う場所は一軒しか該当
しなかった。。。

実に2ヶ月ぶりの訪問だった。。。

まぁ相変わらず人はいるが、売れ行きが一時ほどじゃない。
そういう店って前年のベースを使っているだと思うんだよね!給料日後で売れると
思っていたようで、前年ベースで生産したんだと思う。

しかし、今年は少し違うようで、大量に半額品が残っており選び放題で、しかも鮮度も
いくぶん良くなっている。

これは偽装が命取りになると分かってか、明らかにに昨年よりも良くなっている。
そしていかに普段の客が減って試行錯誤したかを伺わせ、包装容器も豪華になった。

そして値段も抑え目で、しかも半額だったんで美味しかった^^

回転よりも全然美味しい!少なくとも、行列が出来ていた失敗の回転寿司よりもずっと
上だった。。。

盲点というか、またリピートすることにした。

結果的にラーメン食べる予算よりも安く上がったのでラッキーだった。