温泉天国

こう寒くなってくると湯煙があがる温泉に入りたくなってくるなぁ^^
草津ってまだ行ったことがないんだよね。
湯量がすごいらしいので行きたいんだよなぁ。。

日光中禅寺湖金谷ホテルの温泉に入ったとき、たしか濁り湯で
湯煙で外が見えにくいほどであった^^
やっぱり俺は濁り湯が好きで、独特な匂いもあるけどすごい利きそうだし。
温泉に入ったという満足感がでる。

近場でいうと箱根仙石原あたりもいいね。
洋食の老舗にて腹ごしらえし、そして仙石原や桃源台あたりの濁り湯に入りたいもんだ。
泊まるのもいいけど、日帰りでも帰れる距離である。

透明な温泉も何度か行ったんだけど、ぶっちゃけ話にならない場所もかなりあった^^;
湯が冷たいと抗議すると、これから沸かしますといった感じだとか。。。;

垢が沢山ただよってヘドロみたいなところとか、やはり、温泉は有名な場所の
源泉かけ流しが良い^^
秘湯にもいきたいけど、なかなかアクセスがしにくい。

以前は、結構、花より団子で、腹いっぱいに飯が食いたいとバイキングやってる
場所だとか、値段だとか、そういうところを選んで失敗していた。

はっきりいって、おひつのご飯も多いので、バイキングがなくてもまず
満腹になる。相撲取りでもなければ足りないってこともないだろう^^;

民宿なんか、船盛りたのんで、半分も食えないとかあって勿体なかったな;
普通のコースで民宿はホテルの倍は出るw

いがいと金額は安くないんで、料理を豪華にしてるのかもしれない。

シーズンハズレの民宿なんか貸切みたいで心地が良い。