暴れ猿!太鼓乱れうち

どうも猿軍団がスキー場で暴れているらしい!
はっきりいって、猿は可愛いものではない。
非常に獰猛であり、噛み付かれたら、指を持っていかれるんじゃないかって
ほどの噛みかたをする;

どっちかというと、小猿に近い猿だったんだが、あれが大猿であったら指を
切断していただろう。。。

撫でようとしたら、ガブッといかれ、ものすごい痛みに絶叫し、紫色に
変色した。
そのご、ワンテンポおいてから、急に腹が立ってきて、数発パンチを放ったが、
すべてかわされる。

食ってるときに蹴りをいれるのがやっとであったが、半身かわされて、
全然効いていなかった。。。;

それほどすばっしこい上に獰猛なのである。
子供なんかヘタしたら、噛み殺されるねこのままだと。。。

昔は、逃げた。今は隙をついて食い物奪うし、人の横で平気で食うほど、
そのDNAがまた受け継がれると、集団で襲ってくるだろう。

人間の方が弱いということが刷り込まれたら、間違いなくもっていかれる。

スポーツやっていても、あのスピードには追いつくのはちょっと無理。

チンパンジーがたしか人間の6倍の腕力だったかな?
とにかくすごいパワーなのである。

そうなったらもう手遅れで、ピストルでも用意しないと無理だろう。。。
緩慢な人間の動きだと、ナイフで応戦しようとしても、頭の良い猿に奪われ、
逆に刺されかねない;

あと、人間の食い物を奪った猿は虫歯だらけだった。
自然界の食い物ではまずならないらしく、いかに加工したものが体に
悪いか分かる。そしていかに、中毒的な食い方になっていくかと。。。
体重100キロを超える猿もそのうちでてくるんじゃないのこのままだと;

あれを見て、いかに加工食品が悪いかと思った。

最近は、割りと食が質素なんで、少し運動しだしたら、減少がコンスタントで、
外食や差し入れがほとんどなくなったので、落ちては戻すというシーソーゲームで
夏場の気温に頼るしかないということがなくなってきた。

野菜中心の質素なもの食ってると、やっぱり落ちるね^^;
やはり、昨年は、今年から見て、かなり飽食であったなと実感するにいたった。。。