和三盆プリン

音衛門からプリンと色々な同梱が届く。
fk.jpg
まず感想を率直にいうと、プリンは美味しかった^^
トロトロ具合も良いし、味もよく、なによりもカラメルの美味しさには
感心した。

プリンというのは、取寄せでも、実店舗でもそう品質は変わらないのは、過去の
取寄せでも知ってるので問題ない。

ひとつ疑問を感じたのは、瓶に入っていたこと、そして量。
一つ400円近い値段で80グラム?って安い買い物じゃない。
なので、容器は簡素化して良いから値段が下がらないもんかと思う。

蓋はプラスチックだし、どう再利用しようかと使い道が今のところ分からない
容器なんで^^;

素材も良いから値段が張るのは分かるが、ぶっちゃけ味のレベルでいえば、
プリンというのは、ほとんど完成に近いといって良いほど、話題の店はどこも
美味しいので、飽きるから、店を変えているというくらいで、そこだけを
ずっとリピートし続けたいというのは、現状はない。

どこで差がでるか?それは値段ではないかと思っている。

取寄せの欠点でもあるが、ワッフルとブラウニーは期待していたほどでも
なかった。とくにワッフルがそう!
体には優しいけども、市販の激安のものがあるんだけど、味だけなら、どっこい
どっこいであり、やはりワッフルは焼きたてが一番美味しいと思う。
これは取寄せだと無理である。

パウンドケーキは酒をしみこませてあるタイプなので、大丈夫だけど、
やはり、プリンだとかアイスであるとか、差が少ないもののほうが良いなと
改めて思う結果に^^;

厳密にいうと、アイスだって、ジェラード屋でも特に美味しい店はグルグルと混ぜ合わせる
マシンを使っていて、それで味がだいぶ違ってくるから。。。

難しいけども、取寄せのポイントをはっきりと掴んだような感じがした今回。

かなり贅沢であるが、やはり今回は割引に心を動かされたのが大きい!
プリンは最初から食べたかったんだけど^^