水中毒死

カリフォルニア州サクラメントのラジオ局が先週主催した「水飲み大会」で、約2ガロン(7.6リットル)の水を飲み干して2位に入賞した女性(28)が、帰宅後に急死したことが分かった。検視の結果、死因は水中毒と判明。サクラメント・ビー紙によると、地元警察は主催者側に運営上の問題がなかったか、捜査に乗り出した。
 大会が開かれたのは12日。20人の参加者が、15分ごとに手渡されるボトル(240ミリリットル)入りの水を、トイレに行かずに何本飲めるかを競った。

とうとう起きたかという感じだった^^;
中国の古典にも、水毒症というがあった気が?
8リットルはちょっと厳しいでしょ。。

俺も経験があるが、水の飲みすぎでだるくなったりした。。。
健康どころか、取りすぎは死ぬ場合もあるんだよね;

ただ飲めば良いというのではなくて、水の種類のことのような気がする。
体格やら、運動量や気温。色々条件あるので、マニュアルも関係ないし、

飲めといわれた場合の受け取り方にも個人差があるし。。。

喉が渇かない状態を維持していれば良いような気がするし、ミネラルウォーターなど
自然水がダイエットには向いていることだと思う。

部活などであった、「水を飲んだらバテる!」というような極端なしごきが
なければ大丈夫じゃないだろうか?^^