あるあるの罪

関西テレビ大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。

 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用していたことが分かった。


まぁ、冷静に考えてありえない話であった^^;
ためしに納豆を混ぜて放置しておいたら、不味くなって仕方がない;
やはりかき混ぜてすぐ食うに限るね^^

俺なんかよく、2食とも納豆を好きで前から食っていたけども、痩せるかどうかは
別問題^^;
俺が痩せた主な原因は外食とスーパーやコンビニの惣菜の買い食いが
出来ない状態になり(経済的打撃も多々あり)自然と自然な食い物が
多くなったので、添加物やカロリーが減少して痩せただけの話でw

飽食な環境下において、痩せるには、己の強い精神力しかなく、ついで運動と野菜中心の
食事を努力して続けるのみ。

添加物が多い食事は太りやすいので、これはカロリーだけじゃなく太る物質が入っている。
だから、最初はミネラルウォーター飲んで、自然食と運動でまずデトックスを継続して、
少し経ってくると、良い感じで肉が締まってくる。
単純に体重だけが落ちるだけじゃなく、見た目が変化してくるので分かりやすい。

あと、貧乏になれば太れなくなってくるので、資金の流入を強制的にストップして
もらうのも手かも?w