酔っ払いを退治

酔っ払いの中年のオヤジがいきなりぶつかってきた。
ふらふらと俺の方へとぶつかったきたけど、逆に俺の方が
「すいません大丈夫ですか?」と親切にしようと思って言ったんだけど、
オヤジ「いてえなこの野郎!」と俺を怒鳴り、いきなり髪をわしづかみにされ
頭突きをされた。。。

俺は一瞬、なにが起きたのか分からなかった。。。
しばし呆然としていると、オヤジ「すいませんで済むかバカヤロウ!お前の
金でキャバクラつれてけコラ!」言ったもんだ;

こっちが下手にでていりゃすぐこれか?とそこで、プツンと頭の回線が切れてしまい
怒髪天の怒りがこみ上げてきた。

オヤジの顔をはたくと眼鏡が落ちたので、それごと蹴り飛ばすと、
路面へと転がった。
顔を打ちつけ引きつったような青ざめた顔をしている。

もう遅い。ヘッドロックをかけて、締め上げると、なんと泣き出してしまった。
ネクタイをひっぱって顔をもちあげ、「どこに行きたいかもう一度言ってみろ!」
というと、泣きながら「御免なさい」と鼻水を流しながら言ったので許した^^;

俺も歳食って落ち着いたからいいけど、20前後でパチスロ打ってる時代だったら、
歯止めが利かなかったかもしんないw

親切を踏みにじられるとここまで怒りがこみ上げるのかと久しぶりに思った。