豚肉大集合

チリ産の豚肉が安い。もっと安いのがスウェーデン産キロ600円。
だけど味と硬さに少し難あり。チリのは味は良いけど固さに難ありキロ650円。
少し上がってアメリカ産キロ700円、柔らかいし美味しいが臭みが少し気になった。

カナダ産、柔らかくて美味しいし、臭みも気にならなかったキロ800円。

あと、楽天ですごい安い店を見つけた「アクネうまい」で検索。ホルモンが10キロで5250円。
豚タンキロ315円^^;

ちなみに鹿児島の豚らしい。産直だとこんなに安いのかw
そうそう、たしか、沖縄のスーパーで豚バラ肉100グラム38円だかってのを
見たんだよなぁチラッと。。。黒豚が主力だからきっと旨いんだろうなぁ^^

外国のは、向こうではタダみたいな値段でも関税がかかるからある程度の相場に
落ち着いてくる。

ちなみにイベリコ豚も食ったことあるけども、結構硬かった。味は美味しいけど、
ちょうどチリ産とスウェーデンの豚と同じ硬さ。

そうそう、マンゴスチンという果物も現地ですごく安いんだよね!
あれが凄いパワーがあるらしくて、色々な病気が治るって話を聞いた^^
あれ結構食べてた時期は全身に力がみなぎって歯肉炎とか治ったからなぁ。。

なんだかんだ言って牛と比べて豚は安い!黒豚なんかほんと美味しいと思う。
イベリコよりも黒豚が旨い^^