不二家の実情

消費期限切れの牛乳などを使っていた問題で不二家が槍玉に上がっている。
何千個も出荷し、何度もやり、そして、ネズミが大量に
いるような劣悪な環境で製造していたらしいことも分かった。

なんでも、そうだが、雪印で問題になったのに、現時点で、これだけやってる
場所は、おそらくだけど、不正が山ほどあるんだろうな。

というか、そう思われてもおかしくない。経営再建中らしいけども、
これで終わりだろう。。。

ミルキーあたりは食べたことがある。こないだ不二家レストランに入ろうとして、
店の前まで行ったんだけど、混んでたので帰ってきた。
クリスマスの行列。

ペコちゃんグッズ。

今までは割りと良いイメージだった。

ただその中でも一つ気になることがあって、バイトの時給の話になったときに、
たしかおなじファミレスで不二家が一番言い合った中で安かったことがあった。

イメージ的には一番有名だったのに。。。すごく不思議だった。

今回のは吉野家の牛肉とは違い、不二家が完全に悪いということだから
イメージの回復は無理だろうなぁ。。。

雪印なんか、メグミルクに変えてるんだもんなぁ。。
最初だけ、どこのブランドか分からずに買ったんだけど、純粋に味が悪かった
んだよね。。「これあんまし美味しくないな?」と言ったら、
それ雪印のだよ。と指摘されてからはもう買っていない。

あれなんだよね、最初問題になって、次から次へと出てきた場合は多めに観られる
けど、しばらく無かったから、目立つよね今回^^;
よりによって、ペコちゃんというすごくイメージが良いキャラと昔から
親しまれている不二家が。。。

最近は工場で製造されているケーキ類は避けてるから、食べなくて良かったと
今回思った。なんかレストランでだされると、いかにも手作りしてるような
気分がするんだけど、コージーコーナー、シャトレーゼ、ぜんぶ工場だもんなぁ。。
やはり個人的な店じゃないと手作りは。。。

今年は不思議な年だなw食べようかな?と考えている途中に問題が起きたり、
検索して悪い評価でとどまったりすることだらけ^^;
割りと昨年まで、絶対食べるという感情を押し通して後悔するってことが
ほんと少ない。