肥満禁止

納豆が痩せるとか味噌が痩せるとかヤッテるなあ〜!
寒天はどこいっちゃったの?って感じなんだけど、
納豆は元々好きなんでかかさず食っている!

味噌の好きだし。
こないだ低インシュリンダイエットの本を読んで、みたら、基本的に
俺が好んで食ってるものは白米とかの主食くらいが危ないだけで、あとは
ほとんど食べないもだった。

一つはまったものがスイーツで、これは、そこからだと別格に太りやすいらしい。
やっぱりスイーツはだめか^^;

半年ほど低炭水化物ダイエットやったんだけど、スイーツだけは抜かさなかったん
だよね。。。あれを抜かしていれば効果も違っていたのか。。。

久しぶりにコンビ二のスイーツを食べたら、ひどい腹下しをしてしまった。。。
たまにの加工食品で本当駄目だ^^;
カップ麺でも腹痛なるから;

本日は体調も悪いので、ゆっくりと噛んでたべた。
最近は食ってるものは悪くはない^^;
ただ分量と食べるスピードが悪い。

今年は完成させないといけない。なんとしても流されずに食事内容と生活習慣と
運動と全部をミックスさせた最高のやり方を実践して定着させなければ。。。

少し続いても、どっかから狂い出す。そしてまた反省し、勉強してやり直す
というパターン。悪い癖である。

生活習慣で切れたものは、外食と買い食い。これは環境が変わったのでダイエットには
申し分ない。
咀嚼スピード。これは、時によって差がでる。周りが早いと早くなったり、遅いと
遅くなったりと、多少、そういうものに左右される傾向あり;

夜食:差し入れがカットされたので、だいぶ減ってきた。この時期に増加しないのは
これが大きいと思われ。

運動:かなり減少気味;かなりだるいときもあったりと、改善しなければいけない。
平行してストレッチなどもやる。

食事内容:ぶっちゃけ白米の食べすぎいがいは悪くない。あんなに避けていた
米を最近は多めに食う傾向に。。。;
パン屋が潰れたので、パン食の心配はほとんどない。
スイーツにハマッテいたけども、少しづつ店巡りも終わり、食べる頻度が落ちてきている。

あとは天然の温泉にでもつかったりしてデトックスの促進を図る必要がありそう^^