正月から異常

正月早々から、今年はよく道が混んでいる。。。
俺がだいぶ前、まだ正月に店をやる習慣が定着していない頃に
スーパーへいくと半額品があったもんなんだけど、最近は
年末も正月もほとんど変わらない、いや「正月ってこんなに混んでたっけ?」

というとまどいを感じた。。。
俺が覚えている限りでは、三日までは閑散としており、それでも遊びたい盛りの
頃はゲームセンターなどやってる店を探して遠くまでいったもんであった。

なんか、おせちを食ってないせいもあるけども、正月という感じが
しない。普通の休日みたいな感じがする。。

食い物がふんだんな頃はよく体調を崩し、七草前に熱を出していたが、
晦日に崩したいがいはいたって普段とかわらず^^

レンタルビデオ屋などそういう場所はすごい混んでいるし、福袋を求めて店も大変に
混雑している。

結局は何も買わないでいる。

あんまり年を越した実感もなく2007年になった。貰ったカレンダーを
架け替えたりした。

晦日に飲食物も含めて色々と貰ったものもあったので、後輩もきたので出したけども
遠慮なく飲み食いして、かなり減ってしまった。。。

こう変化を感じないと、買い物をしなくちゃいけないっていう追い込まれた感覚も
ないから、またいつでもセールやるだろ?wって感じだし、
けっきょくその、年末年始って物価が高い感じがするんで、手を出したくない
雰囲気がある。

昔、晦日に相棒とチャリで動いたまま年越ししたのが懐かしいなぁ。。
たしか、日清のカップヌードルだったな^^