値上げ反対

マグロが高くなりそうだ。。。
というか、蓄養になってからというもの、味が悪くなってね^^;
だいたい小さい魚体のものを収穫する時点で味が悪い。。。
見た目は脂が乗って美味しそうに見えるんだけど、いざ風味となると天然ものとは
雲泥の差。。。

だから、高くなったら買わないだけw
イワシだってそう、高くなったら買わなくなった。もともと臭みがあって好きでは
なかったけども、刺身や回転寿司のネタでは好んで食べていた。
シシャモなんかもそうだなwでもシシャモはクセもなく美味しいけど!

魚って、焼くと美味しくなくなるものが多い、身がパサパサしたりして、ある程度
脂が乗ってる魚じゃないと焼いても美味しくない。
ところが、刺身で食べれば、鮮度が良いものなら、淡白な魚でも十分に美味しい。
得たいの知れない魚(食えるもの)でも良いから、安くて刺身で食えれば問題ないし、
高くなったものは食わないので、そっちへ流れるだけだけど^^

それは食堂でもそうで、知ってる値段から高くなったら、足が遠のく。

あと、科学調味料には、食欲を増す成分が入ってると書いてあった通りに、
自然食にしたら、食間を長く開けても大丈夫で、腹が非常に空きにくくなってきたw

カニだって、しばらく食っていない。
1杯500円で食えた時を考えたら、食えなくなった。
安くていかに美味しく、自然なものを食うかに力点を置くようになった。
魚を食うと痩せると知り合いが言っていた。やせるというよりも、
肉に成長ホルモンが入ってるから太るってだけで、天然魚にすれば、適正な
カロリーになるってことなんだろう。。。

これからは肉は、記念日とか特別な日だけに食うようになりそうだな^^;
今のところ、野菜類が一番安く手に入るので、それに栽培することも可能だからね、
いずれは自分で作るつもり。
不思議と自然食に戻すと米の消費量も増えたなw
和食ってことで、米がどうしても必要になる。