新たなる旅立ち

知人のグリルレストランがようやく閉店した。。。
色々と運び出したりするのを手伝う。
資金的な問題もあり、当面は借金返済に普通に働くらしく、タクシーの運転手を
やりだしている。

もう、肉類とかは処分してあるんで、冷蔵庫の電源も抜いてある。
居抜きでパン屋が入るらしいことが決定していた。

出ても、すぐ埋まるところから、いかに脱サラする人が多いかが分かる。

そして、どこで飯を食おうかで揉めることになる。
早速、あの健康本のことを宣伝し、最終的に行ったのは寿司屋。
結局は、生食で外食でOKとなると、限られてくる。。。

リサイクル屋に売った備品の上がりから会計がされた。

タクシーの方は順調で、いきなり、遠方に行く客を捕まえたりで、一日で3万になった
話とかをしてくれた。
もっと早く店を閉めてやっておけば良かったと言っていた。

ジャンクフードをやめると決め手から、連日貰いものがあった、チョコレート、焼き菓子、
パン、パスタ。ずっと続く訳ではないので、餞別代りにいただいた。
もちろん貰った人には、そのことは告げていないw
不足してるのが果物なんで、食うから不足するんだろうけど、これの差し入れが
届くのって滅多にない。

すき家、モス、マクド、行かなくなるだろうなぁ。。。
特にハンバーガー系はね。
案外、外食だとチョイスする幅が狭くて困ったことになったw

デザートを食わない分と、甘味系のドリンクを飲まないことにより、一日あたりの
総計の出費額が抑えられてくると予測。

あとは、体調とか体力面にどう現れてくるのかが謎。
今のところ、体脂肪の減少と、体の動きが少し良くなった点か。。。
以前は面倒臭いと思っていたことに体が素直に動くようになった。
体そのものも改善された上に精神面にも良い影響が出てくるのかな?と
今のところ、変化を感じている^^