便所の水節約

最近、よくこんなことまで節約してるなとしみじみ思う。。。w
以前なら、水なんて、じょんじょん流しっぱなしだったからなぁ^^;

まずは便所、水洗便所の水を節約するようになった。
キッカケは知人の家を訪れたときに、山盛りの糞と拭いたトイレットロール
が、そこの家の便所に鎮座してるのを目撃したからかも?

俺「流し忘れてるから来てみな!」と便所まで呼ぶと、顔面蒼白に
なりながら、慌てて糞を流していたw

そいついわく、普段は、家族の一日分の糞尿を貯めておき、節約でマトメテ
流すそうである!

鼻をツンとつく臭みで気持ち悪くなるも、なんとなくそこでヒントを得たような
気分になっていた。

あとはTV番組とかで見たりし、現実問題、自分が節約しなきゃならない状態へと
陥ってやりだす羽目に。。。

俺も貯めようと心みたが、景観的にも悪いし、衛生上問題も感じる。
まん万が一、訪ねてきて、糞だらけの便所に駆け込まれたら恥ずかしい。

俺がやったのは、洗面所に洗面器を置いて、手を洗ったり、顔を洗う際の水を貯めておき、
それを便所の流す水に利用しようと考え実行に移した^^

もちろん歯を磨く際もそう!

電源を抜いたり、電力を浮かすことは実行していたんだけど、水を節約する発想は
なかった。
やってみると、レバーで水を流す動作から、水が溜まった洗面器をもちあげて
流すという行為は軽い筋トレにもなるので、一石二鳥にもなる。
箱根湯本温泉 ホテル はつはな箱根湯本温泉 ホテル はつはな