女子高生になっていた

特急に乗って、隣に相席したのは女性であった。
女性というよりも少女で、なんで特急を使うのか?珍しいので、チラチラと
観察せずにはいられなかった。
ローズとピーチをほんのり匂わせる香水をつけているのか、そんな香りが
伝わってきた。

彼女はおもむろにワゴンサービスにきた店員に声をかけ、ガムとジュースを購入
していた。。。

そして、少女が髪をかきあげ、下ろしたヒジ鉄が俺の腕に鈍く突き刺さった。
痛いという意味の擬音を俺は突発的に発していた。
少女「あうッ、すみません!」と俺に謝った瞬間に見たことがある懐かしさが
こみ上げてきた。
忘れもしない、その瞳はあの頃の面影を残していてくれた。。。

6年前のあの日の夏、キャンプ場にて、マウンテンバイクで転びそうに
なったのを俺が抱えたあの子だった。マナちゃん。。。

半分ほど、そうだと確信した俺は、「マナ。。。」と呟いてみた。
すると、少女の肩はピクンと震え、びっくりしたような表情で
俺を見た。

そして某キャンプ場の名前を告げると、少女は顔に手を当てて、
「嘘!?やだー」と驚いた。。。

現在16歳、高校一年生であった。
その瞬間にあの6年前にタイムスリップしたかのように、一緒に
遊んだ思い出を語り合う。

マナは記念に俺にガムをくれた。
アルバイト先を告げて「またあの場所でキャンプがしたい」と微笑みながら
下車していった。。。
仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根