飼い主の横暴

通りかかる家があって、そこには大きいハスキー犬が檻に入れられて飼われている。
非常にストレスが溜まっているのか、通る人に対して、猛烈な勢いで吼える。
もうね、目をむきだしにして狂犬病にでもかかっているかのごとく吼えるんだよね。
しかも平屋で借家っぽい家で、犬を飼っていいのかと思わせる場所^^;

何度も、俺が立ち止まっていつも観察してるせいか、だんだん俺には吼えなくなってきた。
すると、しばらく経って、小屋にある乾燥した山積みのウンコを食べだしたのである;
むしゃむしゃとそれは旨そうに食していた。。。

しばらく経ってから飼い主が姿を現した。俺にいちべつをくれたので、直撃
してみることに。俺「あの、犬がさっきウンコ食べてましたけど。」
「ああ、いつものことなんですよ^^」
俺「うんこ食べて病気になりませんか?」
「大丈夫だと思いますよw基本、ドッグフードしか食わしてませんから、乾燥すれば、
リサイクルにもなるし丁度良いかなって^^」

ここで微笑ましいやり取りに感じる人もいるだろうけども、この飼い主に腹が立ってきた!
散歩さしてないから、小屋で糞すんだべ。しかも、夏場は目から涙が出そうな位の
悪臭が鼻をつく。風でも吹こうもんら匂いが拡散して。近所もたいそうな迷惑である。
乾燥しても、つむじ風で糞が舞い上がってるんだよ!
自分の犬だったら小屋の掃除くらいしろよ。

俺も犬を飼ったことがあるが、自分の糞を食ってるは見ていない。

その飼い主の、誰にも迷惑をかけてません、自分のだらしなさを棚に上げて、ウンコを
食わしてるのはリサイクル精神だと主張している、その根性が許せないのであった。。。
仙石原温泉 ホテルグリーンプラザ箱根仙石原温泉 ホテルグリーンプラザ箱根