問題のオークション

「食選マーケット」という店で、オークション入札で3ポイントがもらえるという、
楽天恒例の企画に参加しただけだったんだけど、1円で入札していたので、まず、落札メールに驚いた。

当然買う予定なんかない、豚をすって団子にしたものをわざわざ取寄せて買う気なんかはなからないし。

しかも、この店はアメリカ牛が禁止されていたときに、喉から手が出るほど食べたい人の
心理を利用したような作戦でアメリカ牛を販売したけど、今まで食ったことがないほど
不味い肉が届いたので、処分した;
病気の肉だったらどうしよう?と不安になるしで、処分するよりほかなかった。

2度と注文するつもりはなかったし、レヴューも悪いものを書いていたんだけど、
商品レヴューも見れないように細工してあったし、同梱するような商品もほとんど
ないし、更新もしばらくしていなので、ほとんどの商品がリンク切れになっていた;
食選マーケットHP
行ってみると、長くやってるのに、商品にレビューがないのが不自然だと思われる。

細工がしてあり、口コミでは検索もできないし、感想の多い順で出てこない。
だけど、食選マーケットの国産牛のページの中段あたりから感想レヴューが見れるので、
そのページを記します。
ページ中段あたりに感想レビューへ飛べるところあり

すごい悪評の嵐で相当規模のクレームがあるようで、沢山の人が同じようなことになっている;

ちなみに落札したものがコレ。

はっきり行って、入札段階から、どんな食い物か意味不明だった;

通常品は送料代引き無料なのに、オークションは送料1280円、代引き280円で、
一円のものに相当な請求がきた;

500グラムのものに、なんで送料がそんない高いのかと;

マスコミなどにでて、問題になるのかどうかが?これからの成り行きをみたいし、
これが許されるとなると楽天の構造上の問題となる。

早いところ手を打たないと楽天にとっては客を沢山失うだろう。
双方に連絡をしても返答がないらしい。

俺が楽天の立場であれば、居て貰ってもマイナスになるから、退店させるけど、それが
なされないのは、裏でなにかしらの談合やら圧力があるのではないか?と
俺でも不信感をつのらせてしまう;

それにしてもツイテないなぁ。。。^^;