新モスの誘惑

俺がハンバーガーを食べるキッカケになったのがマクドナルドのビッグマック

記憶をたどっていくと、まだ当時はハンバーガーは珍しい上にアメリカに憧れて
いたような風潮で大変にハンバーガーがレアであり、ご馳走を食べるのに
近かった。。。

今と味も違ったと思う。なかなかにジューシーなハンバーグにタルタルソースが
絡まって美味しい味で値段も円安ドル高で相当に良い値段だった記憶がある。

ミミズバーガーの噂もあったりと、店が増えつつ当たり前のポジションになり、
一時はマクドロッテリア戦争みたいになった。

どっちもそこそこ通ったし値段もクーポン券の登場などでそういう時だけ行ったりもした。

マクドハンバーガーが100円になった時なんか並んで10個も買って、
食べきれないものはレンジでチンして次の日まで食ったもんだった^^;

味はどうかというか、その時はさすがに飽きたんだけど、ハンバーガーが100円という
価格破壊が信じられなくてビックリだった。

半額競争で65円になると反対にいつでも良いし食わなくなった。

そして昔から高級路線でいっていたモスに行くようになる。

値段も良いがたしかに美味しい。
一度に3個も食ったときもあったほど。

そして、ハンバーガー自体が健康やらダイエットやらには良くないと思いはじめてからは
しばらく食わないでいた。

さすがにモスのクーポン券が入ったので、たった50円引きではあるんだけど、
それでも一度は食わないといけない気分になり行ってみた。

以前の味を断片的にしか覚えていないのもあるが、それほどの大きい変化は感じず、
そして味は美味しかった。定番の胸焼けも起こしたので、それも変わらず;

ただ日常的に食うかとなると、やっぱりオヤツとしてしか見れないのが正直なところで、
クーポンが使える間だけ何回か食べるといったところかもしれない。。。

でも、シェイクだけはやっぱり旨い!実はこれが久し振りに飲みたいってもあった^^