高級フレンチ

東京のウォーターフロントに住む知人から久しぶりに電話があり
「とっておきの店あるんだけど、たまにはどう?」と連絡
あったので落ち合うことに。

知人は起業した会社を一から支えた人物で、そこも今では大きくなり、
その会社の役員という位置になり、莫大な収入が転がりこんできているらしい。。

まさに夜景の見渡せる億ションらしく、なぜか成功すると住みたがるよなぁ^^;
そう、冬のボーナスがでたらしく、かなり潤ってるようだった。。。

久しぶりに銀座まで行ったが、相変わらず都内としても落ち着く場所で
小奇麗な感じもする。
イルミネーションもクリスマスにむけて綺麗だし、クリスマスソングも溢れている。

ローマイヤ、すごく洒落たオープンしたばかりの店、洋食の店で、
どれもこれも美味しい^^
ビーフシチューを久しぶりの食べて、そのとろけるような肉でいて、
クセもなく、野菜もよく煮込まれてスープと混ざりあっていて美味しい。
久しぶりに食べて、すごく美味しいなと思った。

色々と話があったが、景気の動向についての意見を色々と質問された。
末端の俺の意見を生で聞いておきたかったのだろうか?

俺も腹を割って、少し辛口なくらいの現状を話しておいた。
話の途中でニヤッと納得した表情を見せ、「悪いね遠くまで^^;これ少ないけど
足代にして!」と封筒を渡された。。。

トイレに行ったときに中を見ると、3万ほど入っていたw
そして名刺をくれ、また会おうと言って、2万ほどの会計をし、会社名義の
他人の名前の領収書を発行してもらってるのが見えたw
突然呼び出されたんだけども、思いもしないサンタからのプレゼントであった。