ボーナスで気が大きくなる男

IT系の企業に勤める知人から連絡を受ける。
冬のボーナスが出たので、一緒に遊ぼうという話であった。。。

ちなみに、ボーナスの額を聞いたら、150万ほどとのこと。。。
すごい太っており、体重が150キロ近い。

まさか、こんなに出世してるとは思わなかった。。。
奴と昔、海へ行き、カツアゲされそうになっていたのを助けたりしたのを
思い出した。

歳はね、俺と一緒なんだけど、なぜか昔から敬語で話す奴なんだよね^^;
なんか敬語の方が安心するようで、年下にも敬語だった。

俺はもちろんボーナスなんか無いので、適当に話を合わしておいたが。。。
というか最近は身辺整理をしており、売れそうなものをどんどん売って小遣いに
しているんだけど。。。
だから日に日に片付いていくw

待ち合わせをすると、ダブルのスーツで現れた。
ちょっと会わない間に貫禄がついている。
よく悩みを相談されて説教なんかしたんだけど、いつのまにかすごい成長
している。

なんだか遠まわしに、俺に説教されたことが、今につながったようなことを
言われ、感謝されてるみたいで。。。
切符を買うときに財布を見られたようで、「今日はご馳走しますよ!」
などと言われた。

なんか変に同情されて気持ちが悪かったけども、昔は俺が毎日のように
奢っていたのを思い出したので、まあいいかと甘えることに。

とりあえず、場所はまかせることにした。
ダブルのスーツでオールバックの巨漢はすごく目立つ。
かたやダメージジーンズとはほど遠い、どっかの工員みたいな薄汚れた
使いこまれた服を着ている男。
どういう関係なんだと不思議に思われたことであろう。。

やつの行き先は意表をついてシェーキーズというピザなどのファーストフード
の食べ放題の店であった。飲み物いれて1000円ちょっと。
今日はご馳走しますよ!と言われたって、こんなの食ったら、一日腹すかねえよ^^;
10代じゃないんだから、こんな脂っこいの。。。;

それはそれとて、ひさしぶりに入ったんだけど、熱気がすごい、若いギャルも
沢山いたりして。。。
プロレスラーと勘違いされて、ケータイで写真に納まっていたな奴w

隣でシェアした女子高生のグループから食べてください。なんて、食べ残しを
押し付けられていたりし、以前とちがってフランクに対応していた。。。

前の奴ときたら、それこそ電車男じゃないけど、「しょしょしょッしょッ!食事
いきませなkshorz不二子」みたいな感じだったし!」

ボーナスが出たことを良いことに、その女子高生のグループの会計まで持って、
そしたら、店でたら、後ろずっと着いてくるんだよね!
本当に、プロレスラーとか芸人だかと完全に勘違いされてるみたいだったな^^;

ゲーセンでUFOやって、カラオケ行って、クラブにもいくことになってしまった。
それで、奴が福引を引いたら、5万円の商品券が当たってしまって、
結局は、奢った分を全部回収したという結果になったようだ。

果たして、年末までに、ボーナスを使いきるのだろうか。。。?
たぶん使い切ると思うなあの調子だとw
だけど、なにげにシェーキーズとかB級を選ぶあたりで使いきらずに
終わることも考えられる。