12月になっちゃった

11月の外食の実費が15000円だった。
一時期の外食代は7万〜8万という期間もあった。
ちょうど一日500円使ってる計算の先月。
1万以下に抑えるのが最近の流儀^^
8月以前は3万位が平均だったかな。それでも落としたつもりでいたんだけど。。

500円といったら、牛丼屋とか、マックのバリューセットくらいの値段で、
気の利いた外食はできない。。。
ちなみにコンビニもスーパーも外食に含めている。

実費というのが、曲者で、仕事は食事込みなので、それが無かったら、
全然すごい額になるんだけど。。。
3倍くらいにはなるのかな?

どうもね、カラオケが思いのほか痩せるらしい!自宅で大声出すわけにもいかなし
なぁ。やっぱりボックスに通いつつ、飲み物は茶系でと。。。
紅茶に砂糖いれなきゃいい話だけどw

唄うときにね、内臓やら、その、普段使うことがない筋肉が使われて、
その消費がすごいらしいのである。
歌は唄うのが好きなんで、悪くない^^

ネット喫茶だと飲み物が美味しすぎて、飲み放題だし。。^^;
カラオケだとドリンク別注文だったら1杯で済ませればよいかとw

最近はカラオケも安いからね〜!スポーツクラブに通うよりも効果があったりして!
スポーツクラブとかだと通うのがなかなかね。。。
やっぱり限られた時間で好きなときに気軽に行けるほうが良かったりもするし。

スポーツクラブの良さもあるんだけど。。。w
12月。冬の入り口といった感じで、間違いなく毎年、忘年会、クリスマス、大晦日
そして正月と続き、体脂肪が激増する期間なんだけど、今回は自然食で逆に
落とそうという試みにでている^^

極端に断食とかするわけでもないし、アスリートみたいに運動するわけでもない。
効果もあるが、食欲が後から追いついてきて、リバウンドもする傾向がある。
運動はうまく節制できればリバウンドもしにくい。
なので、自然食&運動というコースを取ろうかと。。。
俺も十代じゃないんで、さすがに、あんまり激しい運動は出来ない。
活性酸素がでるから、かえって体を壊してしまうだろうし。。。

今年はまだ忘年会という名目の集まりは予定されていない。
それらしきことは、何回かはすると思うんだけど、個別になりそうな感じがする。
いまのところ、忘年会やイベントで食うのは寿司しか予定していない。
寿司にお茶という組み合わせ。
酒は飲むとしたら、ウィスキーの水割りとか、焼酎のロックあたりか?
甘いもので割るのは、家の天然素材じゃないと嫌だし。

本来は、カクテルもサワーも好きなんだけど、外じゃちょっとやめとくかな。。
ビールあたりならいいか。地ビールにしておこうw

本来はクリスマスといえば、遠慮なく、ケーキを食って、チキンにかぶりつき、忘年会で焼肉
とか、もう、飲み放題つけて、派手に暴飲暴食をし、期間中に5キロ増とかありうるんだけどね。。。
胃がどうしても大きくなるから、普段の外食もパーティー的な食い方となり、スーパーで3000円分買ってしまったりとか、マクドビッグマック3個とか;

ほんとひどい暴飲暴食で正月少しすぎて、口内炎が悪化してインフルエンザにかかるってのが
パターンだったんだけど^^;

正直、断食も最終的にはやろうかなと、今の時点ではモチベーションが高まっているw
少しづつ、食べる量を落としていき、一食、2食と抜いていき、断食をやるというパターンで。

断食すると、体内毒素をカットすることができるようで、断食中は野菜やフルーツの自家製ドリンクをのむことになり、終わるころに、おかゆなどから慣らしていくというパターン。

半日、断食に近いことをしたんだけど、腹を空かしたら、その分多く食えるかというとそうでもなく、たしかに食欲はあるんだけども、ゆっくり食わないと胃が痛くなって、かえって食べられなかった。
となると、断食をすると胃がだいぶ小さくなることが予想される。
吸収率に関しては逆に良くなるだろうけどw

なんにせよ、年のしめくくりである12月最後を有意義に過ごしていくことで、来年の目標も
明確になっていくんじゃないかと思っている。