自然が一番

今年もエアコン無しで乗り切った^^;
別に涼しい場所に住んでる分けじゃないんだけど。

さすがに扇風機は使った。あとは風を取り入れたりと。冷たいものはかなり飲んだけど、
腹はあんまり壊さなかった。

けど、ここ最近は、気温が下がって寒いくらいで長袖を着てるわけで、飲む量が癖で
あんまり減らなくて、それが原因だと思うんだけど腹をくだして消化不良になっている;

車は最初は窓を開けていたが、さすがに同乗者が苦しがったので、つけるようにはした。
つけるとガソリンの減りが早い。

昨年と違い、さらに今年は取り寄せのアイスを一度もとらなかったし、果物も夏場は取っていない。

おまけに冷やし中華と素麺の摂取が例年に比べて少ない^^;
あんなに暑かったというのに、飲み物いがいは割りと普通な食事をしていたみたいw

というか、猛暑猛暑と騒いでいたんだけど、あんまり実感が沸かなかった。
たしかにすごく寝苦しかったけど、コンビニ入ればガンガンにクーラー効いてるし。

ところが、普通に30度とかになってはじめて実感した、「涼しい!」ってその気温で
感じるのが異常だということに。
そして寒いと思って気温みると28度だし^^;

逆に急に涼しくなり体がおかしくなっている。眠気がすごいのと、食欲の増進。
季節の変わり目にはあることだけど、急だから体おっつかずにいる。
急に汗が出なくなってるしで。

水洗便所を流すのにも、手洗いなどの水を貯めて、それで流すようにしていた。
さすがに糞だけは普通に流したが。。。

久しぶりに、おやつ感覚で、スイーツや持ち帰り寿司を買って食べていた。
以前に食べた店のもので、「あれ?こんな感じだったっけ?こんなに小さいのか?」
と思いつつ。。。小事が大事であるので、やりだすと癖になるから、また引き締めて
いかないとな^^;

寿司も自分で作って食べたほうがいいなと改めてそのとき思った。
さすがに菓子類まではまだ作る気が起こらない。。。