シンプル生活

今年の入って実行してることと言えば、映画と音楽をカットしてること^^;

これがけっこう大きくて、DVDなんか一枚あたり3000円以上するわけで、
買取に出したものもあるけど、マイナー映画で買取がばかみたいに安い場合もあった;

人気映画なんか、民放で放映するので、DVDで期待して買って、思ったよりも面白くなく、
しかも民放ですぐに放映されていたりを繰り返し、大変に悔しい思いをしたのも辞めたきっかけ。

映画館にも行ってない。字幕で集中するのも疲れるし。。。
1000円デーなんかにいくと混んでるから;

だいたい飲み物買ったりと余計に出費もかさむ。映画みて帰りに外食など。。。
まぁ、デートとかそういうシチュエーションがあればありなんだろうけど、一人で映画館
行って外食して帰るという気分がしなかった^^;

レンタルは一番最初に辞めた;DVDが傷だらけだったり、安くするには複数借りて、
勿体ないから全部みようとしたら、時間がなく他の用事を投げ打ってみたら、内容が
面白くもなかったとか、返すのが面倒なのもあって、返却時にまた借りるという、地獄の
輪廻で苦しんだので会員カードを裁断した。

こつこつと処理が進み。音楽関係であるが、ユーチューブで気軽に聴けたりするのと、
昔みたいに一定の好きなアーティストがいないのもあって、買うまでに至らない。

古いものをたまに聴くくらいで済んでいる。

音楽も好みのもの以外だと雑音と感じるのもあって、USENを流しぱなっしにしようと
計画したが、そういうところを吟味するとできないと判断。

それと応援していたユニットが巣立ちはじめ、俺の役目も終わったなと判断したので、購入
も終わる。

映画はたまに民放でみるくらい。あと、スーパーでの買い物をしなくなったのと、外食の
激減によって、おかげさまでずいぶんと夏は遠出できた^^

ただ、遠出先での食事に贅沢して、しかもそれが失敗したということが続いたので、
その辺を絞るのがこれからの課題。