カレーハウスリオ

たまに店の前は通りかかっていたんだけど、いっつもタイミングが合わずに
入れなかった店。
サンプルをみるとなかなかのボリュームである。
安いので550円と高めであったが、それだけ量も多いのかな?
と思った。

しかし大盛り150円とか書かれているのが気になる。
大盛り100円増しの店は良心的な店が多いのが俺の中での定説になってるから。。。;

100円だと大盛りにするが、150円だと気をそがれる;たかだか50円の差だが、
カレーのとかラーメンを食いにいく人には、しごく重要。

カウンター席に腰掛ける。回転を重視したUの字型。
そこの店員がすごく太っていた!久し振りに見るくらいの大巨漢で、
まして大巨漢が働いている現場を目にしたのは実にTVを抜かして2年ぶりであった^^;

以前見たのは、山梨の河口湖町のスーパーの駐車場の警備員!
警備員は巨漢率が高め。
150キロじゃ利かないと思うなあれは。。。

肝心のカレーであるが、思ったよりも量が少ない!
高い値段は肉質かな?丹念にグリルしてあって美味しかった^^
カレーもそれなりに美味しい!ただ、カウンターの回転重視タイプにしては
100円は高いかな?400円台まで落とせばリピートしたい。