クーポン券は無駄遣い

最近、食欲が増してきた。きっかけは蕎麦やうどんなどの麺類が原因;
早食いになり量が増えてしまったから。

あとは、冬眠の時期が終わったのでDNAがそう指示している。。。
沢山のクーポン券をチラシから切り取って保存してたいつのまにやら;
これがあると、行かないと勿体ないという心理が働いてしまうから、
まだ行ったことが無い店のを残して廃棄処分した。

そういう店っていうのは、クーポンが無ければ入ることが無い。
ミスタードーナッツのクーポンもよく入るがなぜかいつも無視しているw
なぜかあれだけは食べる気しない。
貰ったりしたら食うんだろうけど、買いに行く気がなぜか起こらない!
ドーナッツが嫌いな訳じゃなく、むしろ好きなのに。。。
それと同じなのがウナギもそう。

こないだ小僧寿しで買わないか?という誘惑があったんだけど、なんとか断った。
まだ食べるのが新規で評判のある店には足を運ぶと思う。
これからはそう決めた。
一度食ったもの、ましてやどこにでもあるチェーンとかファーストフードに
何べんも行くのは勿体ない!

結局、それも行って、気になる店は必ずいつか行くんだから、だったらファーストフード
に行くのを削るのが一番の得策と考え、惣菜及びコンビニ飯ももちろん辞めた。

スイーツを食べたい欲求はホットケーキを焼いたり、冷凍の果物を食べたりして
抑えている。

食欲増えた分は手作りでコストを削減して対応している。
あと、温かくなってきたので、ストーブを点けないようになってきた。

後は山菜狩りにでも行こうと計画中。