塩ラーメン隠国

分かりにくい場所と聞いてはいたが、見つけるとすぐだった^^
相模川の橋を渡って坂を上り、ラーメンの旗が見えそこへ曲がるとジャリ道。

店に裏に駐車場というところ。OPENになってはいたが、外からだと
やっていないようにも感じるようなそういう見た目だった。
場末にある喫茶店という感じでレトロな匂いを感じる。

中へ入ると、やはり薄暗いそういう雰囲気で味がある。
メニューを見て3種類を選べるスペシャチャーシュー麺で。

その間に水を飲む。喉がカラカラだったせいもあるが、ラーメンに使ってる水だと
思うけど、おそらく山で汲んだ水だろうか?とっても美味しい!
さっそくお代わりと見渡すと、卓上のお湯を入れるようなポットだったが。たぶんそれだと
思い入れると冷たい水であった。

ちょっとしたカルチャーショックを受けるが面白い^^
良い感じに盛られたラーメンで旨そう!そして値段も550円が普通のだったかな?
値段も良心的。

一口スープをすすると非常に旨い!あっさりした中にも複雑な旨みがあって奥深い味。
細い縮れ麺がまた美味しい。久し振りに美味しい麺を食べた。
チャーシューもジューシーで美味しい。

モモ肉はあっさりしてるけど、それでも美味しい^^
俺的には店の雰囲気とか味も非常に気にいった。

麺工房隠国へ