駿河湾特急

駿河湾の干物が「駿河湾特急」という店で安く買えた^^
スーパーで100円くらいでセールでアジの干物は売ってはいるが、
なにせ味がまちまちで、たまに美味しいときもあるがイマイチだったんで
民宿で食べる朝食のあのアジの開きが食べたいと、たまに思うんだよね。。。^^;

あんがい現地の土産でもハズレを掴むこともあるし、値段も土産価格だったりする。

しかし駿河湾特急のものは、色艶も良くて、形も良く、まして味もあの朝食の味で
あったので大満足!

伊豆まで行かずとも食べられたのがなんだか嬉しかった。

アジという魚はそのまま焼いてもそんなに美味しくはなく、刺身でも鮮度で味が違うし、
難しい、スーパーだと、たまに美味しいものもあるけれど、生臭いのもあったりと
安定しなかった。。。

今回は臭みもなくって、天日干しの良い部分がよくでており美味しかった^^
天気の良い年だともっと旨いんだろうなぁ。