透明スープの傑作 ラーメン能登山

透明なスープで海のものしかスープに使っていないラーメン屋。
とても珍しいタイプで、ダブルスープが多い中では異色の店。

塩が流行り始めたときに、何度か塩を食べにいったが、納得のいかないものが
多くて、唯一は新宿にあった屋台屋のだけは美味しく感じていた。
久し振りの塩。

とても綺麗な店で。水は、部活なんかで使いそうなクーラージャグジー?っていう名前
だか忘れたけど、それで自分で次ぐ。水もけっこう美味しい!
なぜか武富士ティッシュが箱ごと置いてある。

何種類かあったけど、透明な塩にする。650円。
運ばれてきたのは透明なスープで具が少ない。麺はいがいや太くてモチモチしている!
塩に中太麺って大丈夫かな?と思ったけど、あっさりしてるけどコクがあって旨い!!

そしてチャーシューとベーコンがこれまた旨い!
ベーコンは肉屋が作ったもので自慢の品らしくレジ横のケースに入っていて買える(2000円)

美味しいし、なんと言ってもあのスープは体に良さそう^^
海苔もスープに浮いているし。こんなに力強い塩も初めてだった。