光麺

秋葉のビッグカメラは非常に混んでいた。駅前もだいぶ整理され、逆に場所がイマイチ
分からないくらいに変わってしまった。

秋葉原デパートで食った昔は、だけどやはりおいしいものが食べたいと小腹が
空いてきて思ったので、新しい場所へ。。。
最初はUDXにで行こうかと思ったが、間違えて、ビッグカメラのレストラン街へいった。

エレベーターでなかなか上がれない状況なんて久し振り、あんまり来ないからエスカレーターに変更した。

さて、どこの店にしようかと迷いながら、まず目に入ったのが寿司屋。
ただ、たぶん高いだろうな?と思ったので値段も確認せずにスルー。

並びのあった、ラーメン屋で、旨いんだろうな?と思い、名前を確認すると「光麺」
だった。
あの池袋の有名店かと思い早速並ぶ。

メニュー表を先に見れるので、それで注文を決め、席へつくとすぐに頼む。
元祖光麺680円。最近、680円って値段が多いな?と思いながら注文。
中はシックな感じで落ち着いていて、店員もカタコトななまりでいかにもエキゾチックな
感じがした。
秋葉らしく、カウンターには液晶がでておりアニメやゲームの宣伝が。。。

綺麗に盛られて出てくる。俺としてはワイルドになみなみと出てくるのが好きなんだが
遠慮気味に7〜8割の盛りなんだよね^^;

だから替え玉とかあるんだな?利益追求型のシステムだなと考えながら、
俺は追加はしないぞと、食べすすめる。

縮れた細めんでシナそばを彷彿とさせる味。でもコクがあって美味しい。
チャーシューというよりも炙った肉という感じのチャーシューも変わっていた。

杏仁豆腐280円を注文したが、高いばかりでわりと普通の味だった。
これ以上のものが最近では安くコンビニでも手軽に食えるので、その辺は失敗した;
しかも、器の角に残ってしまうので、丸い碗で出して欲しい。器が冷えていたのは、
そのまま冷蔵庫に入れてるからなんだろう。

また来いとばかりにポイントカードも渡された。今度は別のメニューを食べる時に、
もしかしたら入る可能性もある。