無駄遣い

過去帳を振り返ったら恐ろしくなった;
都内のホテルまで行って、3000円のランチバイキング、満腹後にパチンコ、ホテルに宿泊、
缶ビールとつまみ、有料TV鑑賞などなどと、そんな日常が普通に書き込まれていた。。

移動にタクシーとグリーン車。バスを使わずにタクシー使ってたんだなと思ってビックリした;グリーン車は疲れを取るためによく利用してたし。。。

金を沢山持っていたらまだ分かる気がするが、無いのに派手に使っていたんだよな^^;

だけど、今だから無駄だって分かるんだよね;パチンコもトータルで負けているのに
小遣い稼ぎだと思っていたし、ストレス溜めるくらいだったら、混まずに移動などなど
それなりには理由があった。

それから、いま思うと、記録をつけていてよかった^^;
これで節約できるようになったんだよね。。。
やはり家計簿はつけるべきだ。

たまに記録を振り返ることで軌道修正が出来るんだよね。
またグルメに金が出ていたところで、全然、温泉と旅の資金が捻出できない;

金が出るときと入ってくる波があるんで、今回の波が一番入ってこない時期が長く続いて
いるんで、それ抜けると良い波が来ると予測はしてるんだけど。。。^^;

今度は少し衣類を買わないといけないな。じきズボンも破けるだろうから。。。;
靴も買わないと。
飯は完全にB級に定着して、ほぼ1000円を超えることがなくなった。

食い物は業務用価格のものにしてるからずいんぶんと革命できているw
そういえばカフェに行かなくなったな^^;
酒も飲酒運転の法改正から誘いが無くなりほぼ飲まなくなった。

出て行く分が相当に少なくなってるから、あとは入る分が
増えればOKなんだよな^^;