節約指南塾

手作り風のハンバーガーの佐世保バーガーを久しぶりに食ってみた^^
やはり肉は美味しい!
だけど値段は高い!ソースの味はマクドなんかと比べるとオーソドックスで素材で勝負という
感じだった。

だけど、それを食べるためにそこへ足を運ぶかというとそれはないw
店が減ってるんだけど、ガソリンも高騰してるしで、わざわざ行くこと減ったなぁ。。。

スーパーとコンビニも値上がりで。。。
だけど、コンビニはもとから高いせいか、逆に差が縮まった感がある。

豆腐屋が赤字らしい、原料高はもちろんだが、スーパーへ卸すと赤字になるらしく。。。

で、どうしたかというと、直売を始めた^^半額でも儲けが出るらしいし、俺ら消費者に
とっちゃ安く買えるに越したことはない。

うなぎだって、スーパーのこないだ買ったら、高いは不味いはで;
後悔して取り寄せを覗くと、値段に差がなしw質と味は段違いなんで、完全に直売の
時代へと移り変わる予感。

あとは、送料なしで買える場所を確保しなくて。。。
野菜と魚は確保したが。。。