ちゃんぽん寿司

回転寿司っていうのは、以前に伊豆でもそうだったんだけど、いくら海沿いと
いえども気をつけないといけない;

俺も、最初は普通の寿司屋に入りたかったんだけど、連れが入りにくいとか言いつつ、
探していくと目の前に地魚の文字の回転寿司が見えたので妥協することに。。。

ぶっちゃけ見た瞬間は店は綺麗なのはもちろんだったけども、行列が出来ていたんで、
こりゃ期待できるな?と思い込み、並ぶことに。

回転寿司で並んでまで食べたのは、本当に久しぶりで相当に期待をしてしまった。

そしてやっとのこと、席に着く。
 

まずは茶でもと飲もうとするも、粉茶がホットドッグなどにソースをかける
ような変な容器に入っており、清掃が行き届いていないみたいで、粉が糞詰まりを
起こしていて、なかなか出てこなかった^^;

俺はその時点で背筋に悪寒が走り、暗雲が立ち込めるのを感じた。

粉茶であれば、竹の筒に入れて竹のスプーンですくうのが正道だと思う。
豚カツ屋でソースの瓶が目詰まり起こしていて、飼い猫と思われる猫の毛が詰まっていた
時とおなじような感覚が襲ってきた。。。;

そして皿の値段を見てびっくり、高価格帯が主で、安いのはいなりかサラダ巻き系ばかり。

トロなんか高すぎる。
俺はよほど安くないと回転ではトロは頼まない、ウニもしかりである。
これはレギュラーメニューなので高く設定されている。

しかも、見ると、地魚らしいメニューがほとんど見当たらない;
アジもすんごい高くて。。。その割には特段たいしたものじゃなかった。
寿司メニューリスト
海沿いで行列が出来ていて地魚の看板を掲げている店で、ここまでギャップを感じた店は
初めてだった。。。;

並んだ勢いで食べまくっている人も多い。海無し県の一見さんを相手にしてるような態度を
どうしても感じてしまう。

あの味と鮮度だともっと安く売るのが良心的な店である。
400円近いの2皿注文したが、安いのも高いのも同じであった。。。

観光地という場所がらどうしても一見さんは多いんだろう。土産物屋と併設されて
いるところでも分かる。

もっと地元の寿司屋さんにがんばって欲しいと痛切に思った。