神奈川最強の豚骨

改めてこの店へ行って、店が目立つって大事だな?と思った^^;
同じ街道沿いは沢山ラーメン屋があるが、ここの目当ての神龍だけが見つからない。

とんこつとだいだい的にノボリを立ててる店は一龍だったり;

味噌ラーメンの小林屋に入りそうになる。
小林屋は看板が大きく、味噌専門とアピールしておりインパクトが抜群。

店名の小林屋という名前はありきたりだが、それを通り越すほどのアピール力があり、
名前の売れてる店でもないんだけども、繁盛している。

かたや神龍といえば、知る人ぞ知る、本格の博多ラーメンで、本場九州でも、ここまで
美味しいのが無いと言われるほどの店。

移転してしまったということで、場所を調べて向かうが何度も同じ場所を回って、
やっと気づく。

全然目立たない外観で、ラーメン屋っていうか、なんの店か一瞬では分からないような
店構え。

駐車場も少ない。中へ入ると閑散としている。店は小奇麗で落ち着く感じ。
ラーメンの標準は500円と安い。
注文するとすぐに出てきた^^
さすが博多は麺が細いので早い。

大勝軒とか麺が太いから長めだけど、こんだけ回転率が良さそうなのに、客が少ない。
客の俺としちゃあ、並ばずにこんだけ旨いものが食べられるのは至福だったけど。

「くわんくわん」など横浜で名が通ってる店で混雑してる博多ラーメンよりも旨かった!
正直、驚いた^^;
チャーシューもバッチシだし、清潔な店だし、いうことなし。