携帯マニア

ケイタイ電話で、通話代が上限以内だと翌月に残った分が加算されて、無駄が無くなる
機能になったおかげで、一つプランを安いものに下げることができた^^

最近はメールが多くなり、通話代が比較的助かるんで、安くなった分は美味しいものなどに
回せるw

本物しか食わない宣言というか、スーパーでも国産って書いてあるけど、県まで書いてないんだよね、たとえば浜名湖とか書いてあれば信用できるんだけど、値段ばかり高くて、ただ国産としか書いてない;

どこのバッタ品か分からないので買わないことにした^^;

完全に防ぐのは無理だが、多少高くても本物を食べるようにする。
こないだも、ハンバーガーをマクドではなくカフェ飯で食べた。

うなぎは、浜名湖直送を使い、肉は宮崎牛などの名が入ったもの、松阪や神戸となると、
儲けるためか、業者が多すぎるし、値段も高いので、肉は少しマイナーな銘柄にしている。

アイスは、コンビニで闇雲に買うのを控え、最近は菓子類を買わないようにして、代金を
浮かした分を、手作りアイスの店で購入するようにしている。

だいたい単価知ってるから、500円とか高すぎるのは買わない。せいぜい200円代。

野菜だけは農家で買ってるから問題がないw

果物は旬のものを直送で買う。

宮崎マンゴーとかえらく高いものは買わないようにしている。

デパ地下などむやみに渡り歩くよりも、決めて買うことで、下半期は少しアウトドアが
できるかも^^

上半期で必要なものをほとんど揃えたのと、節約の幅が増えたことで、チリツモ効果が出てきたw

それと、高い果物が少なくなるw
梨やスイカやぶどうはあまり取り寄せない。

というのも、そんなにこれは変わらないから。
リンゴになっちゃうと取り寄せる必要がある。メロンも昨年に夕張と富良野を試してるから
今年は買わない。
アンデスあたりの熟したので十分美味しいw

ケーキも、新規出店した場所が一箇所しかないんで、そこを試すくらい。
しかも、商品券で買う予定w

出前を取らなくなった。一年に数回ピザ食うくらい?2〜3回くらい。

ピザも出前は辞めようと思ってる。イタリア食堂で食ったほうが安いし、未知の味なんで。

飲料の持参と、買う場合は甘くない飲み物作戦で飲料代が激減した。
買うときはペットボトルを多くしてる。

あとは、某場所で事件が起こってからそこへ行かなくなったので、それがすごい節約に
なってる。

気持ち悪くなるほど食ったり無駄なことはしたくない。飲み会の2次会とか。
早く行き過ぎて、カフェとかで時間を潰すとか、結局は、無駄なところに支出は集まる;