イオン撤退

路面に面してるショッピングセンターのイオンやジャスコマックスバリューなんかも
たしかそうだけど、赤字に転落した。

衣料品と生活雑貨の売り上げが激減、プライベートブランドの値段を下げたけど
焼け石に水

マクドナルドが半額攻勢で赤字になった構図と似てなくもないが、もっと深刻だと思う。

店舗の閉鎖も進めることから、売り上げの少ない場所は無くなる。

青森の方で暗闇に煌々と光を放っていたのが、たしか、マックスバリュとかだったんで、
なくなると夜は暗闇に戻ると思われ。

パチンコ屋も閉鎖が増えてるから、どんどんクールアースデーみたくなりそうだなこれからw

そういや、こないだスタバで追加有料の素材を進められたが、辞めたほうが良いんじゃないかと思う?
セルフ形式の店でやられたせいか、すごく違和感を感じた。。。