値上げ阻止

7月になりまた値上げ。。。;
さてどうするか?と^^;
とりあえず、ガソリンは満タンにしておいた。

買わない、食わない、遊ばないの3点セットを厳守するのが基本なんだけどね^^;

知人がパチンコ屋へ行って、出たにもかかわらず、飲まして25000円やられた話を
してきたw
というか、その金を使えるだけ余裕あるじゃないすか^^;

季節柄、野菜が豊富なんで旬のものを買うかな。。。
あと、山菜をこれからは採取することを本格的に考えている。山菜本は入手済み。

魚の一斉休漁もあるしで、これから先、まだまだ値上げは加速する。
サンドイッチを以前はよくコンビニで買って食っていたが、最近はもっぱら自作で、
マヨネーズを少なくし、マスタードを代わりに塗ってる。

あと、コンビニの深夜営業中止が始まりそうな流れだね^^

コンビニ業界は反発してるが、深夜売り上げの少ない店舗は元から、客が来ない深夜は
やりたくないらしいw

結局は本部の都合なんじゃないか?ってよく考えると思う。
なぜかっていうと、個人が経営してるコンビニで24時間やってる店ってすごく少ないからw

本当に儲かるんだったら、個人店こそ24時間やると思うし。

俺的には、まぁ緊急で使う場合は別としても、コンビニ自体に行かないようにしてるんで、
たまに誘惑に駆られて入ってしまうんで、別に深夜やらなくてもかまわない。
そのほうが節約に確実につながるんで自分的には歓迎。

日中に、用を済ますように意識するだけと、まとめ買いを安い場所でするようになるから、
結構節約になりそう^^

寂しくはなるけど、近隣のラーメン屋が潰れたことなどで、夜食のラーメンが減り、
健康にはむしろ追い風となる。

俺の場合、激安で不味いものを買うより、適度に安くて美味しいものを選ぶ。
そうなってくると、どうしても、うなぎとか、筋子は産直で買しかない。

というのも、デパートへいくとえらく高いから;
デパートの品物が良いか?というとほんと、ピンきり;

生産者から直接取り寄せるほうが、店にもよるけど、はるかに旨いことが多い!
それに、最近は、値段が逆転してる。

7月はさらに、直接買ったほうが安そう!