罰金刑

駐車の取り締まりで罰金に。。。減点2
少しでも安く浮かせようと中古ショップにDVDをみにいって5〜10分の間に取り締まられる;

油断といえば、油断なんだけど、俺も真似て縦列駐車したのが間違いだった。。。
一斉にやられてたなぁ。。。

はっきりいって、新品を通販で買うべきであった。ガソリン代+時間と手間と罰金で、
現在は駐車場に確実に停める形態の店で買うときだけ外出するべきだってことに改めて
思い知らされた。

もうね、そこの店にはいかない。店員の様子がおかしく、目を合わそうとしない!
分かってるんだったら一言注意してくれてもと思ったが後の祭り。。。

もうそこへいくことは2度とない。そのうち取締りで店も潰れるだろうし。。。

常識を持った節約を推進し、けっしてギャンブルなどのリスクがあることに流されないと
固く誓った。こないだ付き合いでスナックに行って、1時間で切り上げてきたが、会計する
ときに店のバイトの女が俺の財布を覗いていたことに腹がたった;
どうせ金は入ってないし、おまいらの駆け引きには騙されないと。。。心に刻み、付き合いでもそこへは行かないことを誓う。

10個以上も年上の男であるが、酔いが少し覚めたところで、ギャンブルの停止を訴え、
真剣に、誘った奴をファミレスにおいてこんこんと話をした結果、少し身を正していくと
最後には俺に言った。

たぶん自暴自棄になってる部分もあって俺を誘ったという理由がその男にあることを俺は
知っていて、だけど現実を直視しないと、その男は近い未来に大変なことになると予想が
ついたので、知らん顔をするのは簡単だったけど、一度、真剣に話をしてみる価値はあると
思ったので、行動をしてみた。今度は数ヵ月後の再開になるか知らないけども変わっている
ことを願いたい。