ヨーグルトマニア

公園で飲むヨーグルトを飲んでいたら、周辺にいた少女から「美味しい?」と言われたので
「飲んでみる??」というと、うなずいたので、わけたw

当然のように猛暑で暑いからのどが渇く、最近は健康を考えて飲むヨーグルトの摂取を心がけている^^
普通のヨーグルトだとこう暑いと喉越しが悪く感じてしまうために、飲むほうへシフトした。

冷えた炭酸飲料とかも旨いけど、健康を考えると野菜ジュースとかにしちゃうんだよね。

かわいそうに少女は最近はあそび相手が特に外には少ないらしく、俺にいろいろと話しかけてきた。そして宮崎アニメの「崖の上のポニョ」を歌いだした。

どうでもいい話だけど、あの歌は耳にこびりついて離れない。。。
でも、団子3兄弟とか魚の歌、たらこスパゲティのCMの歌などと比べるとぜんぜんマシw

あの手の頭に残る歌は俺は好きではなかったけど、今回はじめてそんなに苦にならない。

飲むヨーグルトも乳製品だから、安くはないので、大きなパックで買うように心がけている!
今度は猫にでも飲ましてみるかな。