平成の預言者

地球船日本丸に乗っかっているわけであるが、盛者必衰のことわり通り、斜陽の雰囲気が
漂う時代へと突き進んでいる。沈没までするか分からないが最後は0に戻っていくもの。

一人頭2000万以上の借金が背負わされている計算の国の借金。
日本が景気回復したと言われても増え続けている訳で、予想されるのは財政の破綻である。
一度はハイパーインフレになり、貨幣価値の清算をしないと行けなくなるだろう。。。

ハイパーインフレになれば、金は紙同然になり、それに代わり物価が狂乱するので、食い物などが貴重になる。

世界的にみて、食料、加えて水は奪い合いになるわけで、自然に価格は上昇していくだろう。

投資も流行っているんだけど、もう俺は手がだせないな^^;

プライムローンくらいでこれだけかき回されるわけで、近いうちに起こるであろう、東海地震は宝永型の四国沖まで含む、巨大地震になる可能性が高い。
この場合、富士山にも影響し噴火なども起こりやすくなる。

はっきりいって、太平洋ベルトに住む自体が、危険な時期に来てるわけなんだけど。。。
海溝型の地震で、海沿いは地盤も弱く、震度7〜8になるから、ヤバイ。

関東大震災の時は石川沖に台風があり、大風が吹いて二次災害の火災が主にすごかった。

通常で道路は渋滞で、家はひしめき合ってる、現在に巨大地震がおこれば大変なことになるのは目に見えており、倒壊するなどの直接被害は当然として、2次災害が未曾有のものになる
と思うので、それが非常に怖い;

鎮火しても復旧まで非常にかかり無法地帯になるであろうし。。。

そう考えると、山中に住んで自給自足に近い生活を送る方がこれから先は間違いなくよいと
思う。

仮に地震に見舞われないとしても、消費税がこれからグングン上がっていくであろう。。

経済が頭打ちなときにどこから取るかと言ったら、おのずと税金などに加算されていく。

現実にはパチンコ屋も1円パチンコを始めるなど、消費意欲は下げ尻なわけで、
 
あと5年もしたら、物価に手が出なくなるんじゃないかって不安がある。
とりわけ10年先となると確実に。。。;

魚が無くなっていくわけで、魚がなくなると、BSEだとか鳥インフルとか言ってられなく
なり、肉が不足する。

食料が不足すると、金の価値が下がる。極端な話が、大根一本1万円でも売らないよ!
ってなるから^^;

せめて自分が食べる分だけは、シコシコと栽培しておかないとひもじい思いをする時代が
やってくるだろう。

ヘタに都会で栽培してると、最初は売れていいが、今はそういった直売所が大変に盛況である。
緊急時には引っこ抜かれて持っていかれてしまう。。。

そういうことを考えていたりするんで、そろそろ実行に移していかないといけないと
作戦を練っている。。。