ドリンクバーで得する

ドリンクバーのドリンクで元を取るとか、基本的に普通の人は不可能。
食べ放題もしかり。。。

冷静に考えて欲しいのは、スーパーでドリンクをドリンクバーに支払う金額分のボトルで
買って飲もうとしても、なかなか飲み干せないと思う。

もちろん、原価はぜんぜん違うけど^^;

最近、思うことはファミレスのドリンクバーよりもはるかにネット喫茶のほうがバリエーションが増えている点で、ドリンクもけっこう原価の高そうなものまで用意してる場所もある。

ファミレスで食事とセットにすると、ドリンクバーの金額は安くなることがあるが、
それを安くするために食事をとるのは勿体ない話で、食事を入れた分だけ差し引きで飲めなく
なる可能性がある。

スナック菓子みたいなものと一緒だと進む場合もあるが。。。

かといって体をぶっ壊してまで飲む必要もないし、糖分の取りすぎににもなる。

俺の場合は普段、ジュース類を飲まないので、ものめずらしいのも手伝って色々と
飲む。
紅茶やコーヒーに限っては自宅で作って飲むほうがはるかに旨い^^;
特にコーヒーに限っては差が歴然としている。

なので、ドリンクバーに行って、この二つは自動的に削除。
そうなってくると、原価割合の上がっている100%ジュースなどに的がしぼられてくる。
健康の面からも自然と。。。

以前、ファミレスでバイトしていたことがあって、調理側の事情は知っているが、手作りとは
掛け離れたような劣悪な素材やらで、それ知ってから食い物には手を出さなくなった。

たしかにメニューをみると夢が詰まっているけども、幻なんで、我慢して極力食い物には
手をださないようにしている。

それにドリンクバーだけで満腹感は得られる。ようは注文するまでの視覚の問題で、食欲を刺激し、あれもこれも注文したくなる。
けど終わってみれば、問題なくドリンクバーで腹は満たされるのである^^

本来ならば水だけ飲んで出たいところなんだけど営業妨害になるので、それはしない。

なにかこう、安くて本格的なものがあれば、それだけ注文して、水だけをガンガン飲む作戦に
変えたいんだけど。。。