うどんで節約

立ち食い所は安い、久しぶりに食おうと思って通りかかると、若い女性も含めて行列が^^;
タイミングが悪かったのかもしんないけども、以前はだいたい空いていた。。。

そうこうしてるうちに知人と合流したので、洋食屋へ入る。「キッチンジロー」という
店で値段がリーズナブルで、豚汁付のハンバーグやカレーライスと盛り合わせができて890円。しかもライス大盛りはサービスだった^^

量が多かったので、十分満足できたし美味しかった。そして、立ち食いの前を通りかかるとセットで400円だった。洋食屋の半分以下で食えるのか?

今度は挑戦してみようと思った。
たぶん、さすがにまだ単品のうどんだけでは腹に足りない気がするんだよね^^;
それと、うどんとかラーメンばっかりだと血圧が心配であるし。。。

毎食食うのは健康にも配慮して辞める。というのも、体調を崩したり、病院なんかで医療費が
かかってしまえば元も子もないんで。風邪が流行ってるんでバランスも大事である。

あと、せっかくバーガーキングの前を通ったのだけども、節約を決め込んでるので、連食は
我慢し、また次のチャンスが巡るまで待つ^^
わざわざバーガーキング目がけては今はいかない(笑

あと、カフェで安くあげる方法として、ホットの紅茶でボトルでサーブされる店を選ぶのが
大事、店にもよるんだが、500円前後でボトルでサーブされる店はオイシイ^^
3杯は楽につげるし、レモンティーのレモンのコスト(生レモン)を考えると、あんまり店としては利益がないだろう(笑