閉鎖します

いやはや、街を流してみては、店に人がいないのが目立つ^^;
ファミレスを通るたんびに、「よくやっていけるよな?」

と不思議に思っていたんだけど、実際はパンクしてたんだね;

不採算店舗の、数店の閉鎖なら今までもあったけども、数百店舗となると、構造そのものを
見直す段階に来てるとおもう。

店舗はつぶれて、その何十倍の職が失われることになる。。。

悪いけどもう、完全にドミノは動きだした;
ファミレスが連続倒産していくのは普通で、立地の良いビジネス街の有名どころも閑古鳥
が無き、選ばれた少しの店だけに人が集まる構図になってきた。

スーパーにもいないし、さて人はどこに?

レジのカゴに注目すると、とくに郊外店では、買い物カゴにパンパンに買いだめしてるのが目立つ!そう、ガソリン代を節約するのに、一度に済ます傾向が上がった。

よって、いままでなら、ちょっと腹が空いたから、弁当とか、牛丼屋とかラーメン屋に気軽に
入っていたのを辞めだした。

そう、日常の一部に化していた外食がレジャーへと昇格した瞬間だった。

ミシュランや、口コミで有名な店に予約を入れて、失敗しないように、通りすがりの時は
行列へ並ぶようになったのだ。

最終的にはどうなるか?食べる量を減らすしかないのである。
中国産などの輸入品は相変わらず人気がない。

そういや、飯の誘いが無くなったな最近はw