三越物語

あの三越が閉店するのか^^;
三越といえば、オレの中では伊勢丹よりも高級なイメージがある百貨店!

日本橋三越にも、昨年行ってみた。
日本橋店は閉鎖しないらしいけども、全国で6店も閉店するらしい。。。

正社員も多いとこだから、相当に失業も増えるんだろうなぁ。

オレのホームグラウンドには無いから影響はないものの、昔からのファンはさぞ悲しむことだろう。

創業以来のことらしいね;それだけ、外を吹く風が強くなってる。

連鎖倒産の波がそろそろ拡大しだしてきたな;
いままでは、なんとか隠し通そうと経費削減だとか色々やっていたけども、それも焼け石に水

いっそ閉店するという、強行手段をとらないと赤字が拡大する一方。
従業員がどうとか行ってらんないくらいの緊急事態となっている。

牛丼のチェーンも閉鎖を発表するんじゃないかな?ほんと、路面店の牛丼屋は人がいない;

それに、客単価が上がりようがないから。。。ああいう店はラーメン屋ほどコストはかからないものの、常に満員じゃないと儲けが出てこないような単価率なんで、大変である。

その最たるラーメン屋は閉店ラッシュを迎えている。。。
それが、いまは一流店までもが閑古鳥;