秋葉系が行く

秋葉原テイストをあんまり話題には出さないように気をつけてきたんだけども、どうもそれは俺の思い過ごしだったみたい^^;

秋葉原=ヲタク=ミヤザキ=危険人物というようなネガティブな時代を過ごしたこともあり、一部の人間以外には隠していたが、最近になって、案外周りがメイドやアイドルに関心を
持っていて、秋葉原に抵抗を持ってるどころか行ってみたいとか思ってる人が多いことに
驚いている(笑

かなりの高確率で話題に食いついてくることに本当に驚く。
俺もメイド系に通うのを節約のために辞めていたんだけども、どうも周りが許してくれない時代となってきた。。。

ただ、秋葉原は遠い、それがネックである。交通費がかさんでしまう点である;

まぁ連日通うわけでもないから、いいんだけどね^^
まさか秋葉原で共通の話題や趣味を見出すことになるとは思いもよらなかった。

逆にキャンプとかに誘うと最近は嫌がれることが増えた(笑
一般的な食事もイマイチな反応である。

映画の反応も割りと良いが、一人でも見れるだろうって話でもあるし。。。

ただ困ることが一つある、ガチヲタクのメイドと会話が噛み合わないことである。

なんせ、アニメもグッズもアイドルにも触れる機会が少ないし、そういう人物が周りに
いないので、話題が入ってこない点であり、何を言ってるのか理解できないのである^^;

向こうにしても、俺が経済論とかを言っても?だろうし、浅はかな会話だけが虚しくひびく。。。

かといって、メイドをただのバイトと捉えてる人物からは熱意が伝わってこないために魅力がないのもある。。。普通の女性だったらカフェやレストランで十分である。

見ていて思ったのは、なにかしらの旬のグッズを持参するとメイドから話かけられやすく
なる点かな?だから、なにか俺もそういう武器を手に入れてまずは話しかけられやすい雰囲気を作ろうかと思っている。